ブッチギリマッチ 初心者が序盤に絶対やっておくことまとめ【ドラゴンボール】

おすすめ記事▼ 【随時更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【随時更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

f:id:kinitanaka:20180516134910j:plain

 

 

スマホブラウザゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」の攻略記事です。

 

リセマラの方法や、序盤の進め方などを紹介しています。是非参考にしてみて下さい。

 

 

リセマラをする

f:id:kinitanaka:20180516143221p:plain

 

  • SR以上確定ガチャはURを狙う
  • チュートリアル終了後のガチャでURが1-2枚欲しい
  • なるべくコストが違うURが望ましい

 

チュートリアル終盤でSR以上確定ガチャを1回引くことができます。

 

SR以上確定ガチャではURが結構な確率で排出され、さらに何回でも引き直すことができるので、なるべくURのカードを狙いましょう。

 

チュートリアル終了後は普通のガチャを引くことができます。事前登録報酬などで合わせて17回程度ガチャが引けるので、ここでもURが1-2枚は欲しいところです。

 

デッキに同じコストのカードは1枚しか入れられないので、なるべくコストが違うURが望ましいです。

 

詳しくは以下の記事を見てください。

ブッチギリマッチ リセマラの当たりやデッキ編成のコツを紹介【ドラゴンボール攻略】

 

序盤の進め方

f:id:kinitanaka:20180516144046p:plain

 

デッキを編成する

まずはリセマラで入手したカードを使ってデッキを編成しましょう。

 

意外と効果が複雑なものが多いので、最初のうちはレア度の高いカードを適当に入れるだけでも良いと思います。慣れてきたら効果を組み合わせたりしてみて下さい。

 

CPU戦をする

デッキを組んだら、ホーム画面のキャラアイコン(ピッコロなど)をタップしてCPU戦をしてみましょう。CPU戦でデッキの強さを確かめてみるのも良いと思います。

 

 

ミッションをクリアする

ミッションをクリアすることで、ゼニーや超玉などのアイテムを入手することができます。

 

特に初心者ミッションをクリアしていくとかなりの超玉が手に入るので、優先して消化しておくといいです。ミッションクリアの条件はバトルやカード強化などが多いです。

 

カードを強化する

  • スピリットを使うとカードのレベルアップ
  • カート毎に特定の条件を満たすとブッチギリ解放

 

ミッションやバトルで手に入るスピリットを使うことで、カードのレベルを上げることができます。

 

またカード毎に特定の条件(レベルを上げる・デッキに入れて勝利する)を満たすと、BPやHPが上昇するブッチギリ解放を行うことができます。

 

どちらもデメリット無しでカードを強くすることができるので、積極的に使っていきましょう。

 

オンライン戦をする

デッキ調整・カード強化などをしたら、他プレイヤーとのオンライン戦をプレイしてみましょう。

 

最初は初心者ミッションの条件でもある「デイリーバトル」をプレイするのがおすすめです。