1万円代で買える最強タブレット「Fire HD10」で遊べるスマホゲームまとめ。【Amazonタブレット】

おすすめ記事▼ 【随時更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【随時更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

f:id:kinitanaka:20180331184358j:plain

 

 

Amazonのコスパ最強タブレット「Fire HD 10」で遊べるスマホアプリをまとめてみました。ただ起動するだけではなく、「重くない・快適に遊べる」アプリを紹介します。

 

Fire HD 10を所持している筆者が実際にインストールしてみての検証ですので、かなり信頼性は高いと思います。購入を検討している人は是非参考にしてみて下さい。

 

 

Fire HD 10 で快適に遊べるスマホアプリまとめ

f:id:kinitanaka:20180514211657j:plain

 

FGO

要求スペックの高いFGOですが、Fire HD 10で十分動きます。一部の宝具演出では多少重くなってしまいますが、通常のクエストや会話パートは問題無く動作します。

 

以下の記事もどうぞ。

Fire HD 10でFGOは動くのか?重くないのかプレイしてみた(Amazonタブレット)

 

デレステ・ミリシタ

ハイクオリティな3Dが特徴のデレステやミリシタもFire HD 10でプレイすることができます。最高設定の3Dリッチモードではカクつきますが、3D通常や3D軽量モードなら快適に遊ぶことができます。

 

Fire HD 10でデレステやミリシタの3Dは動くのか実際にプレイしてみた【Amazonタブレット】

 

パズドラ

人気パズルゲームのパズドラは全てのコンテンツを不具合無くサクサク遊ぶことができます。大画面なのでドロップが指で隠れないのがありがたいですね。

 

アズールレーン(アズレン)

艦隊ゲーム「アズールレーン」もプレイできました。若干重さを感じるような気がしますが、許容範囲内だと思います。スマホで攻略情報を見ながらタブレットで周回するというのもアリですね。

 

プリコネR

比較的新しいアプリのプリコネRも基本的には快適に動作します。ただ長時間プレイしているとアプリが落ちることがあるので、1時間毎に休憩を入れるなどの対策が必要になるかもしれません。

 

シャドウバース(シャドバ)

シャドバも数戦ほどプレイしましたが特に問題無く動作しました。大画面タブレットならカードがかなり見やすくなるので、カードゲームとは相性が良いと思います。

 

白猫プロジェクト

アクション動作の多い白猫プロジェクトですが、快適にプレイすることができました。

 

Fire HD 10でGoogle Playを導入する方法

上記のアプリのほとんどはGoogle Playからプレイすることができますが、FireタブレットはGoogle Playが標準搭載されていません。

 

なので、ちょっとしたテクニックを使ってGoogle Playをインストールする必要があります。

 

これに関しては以下のサイトで解説されていますので、参考にしてみて下さい。難しそうに見えますが、手順通りにやれば誰でも導入できると思います。

 

ygkb.jp

 

まとめ

今回はAmazonタブレット「Fire HD 10」で快適に動くスマホゲームを紹介しました。

 

もちろん今回紹介したゲーム以外にも様々なアプリが動きます。価格も他のタブレットよりかなり安く購入できるので、タブレット入門機としては最適だと思います。

 

大画面でスマホゲームがしたい!という人は是非購入してみてはどうでしょうか。