23/7 初心者が序盤に必ずやっておくことまとめ。リセマラ最強キャラも紹介【トゥエンティースリーセブン】

おすすめ記事▼ 【8月更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【8月更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

f:id:kinitanaka:20180315103119j:plain

 

 

23/7 トゥエンティースリーセブンで序盤にやっておくべきことをまとめてみました。

 

おすすめのリセマラキャラも紹介しているので、始めたばかりの人は参考にしてみて下さい。

 

 

23/7 トゥエンティ スリー セブン
23/7 トゥエンティ スリー セブン
開発元:FUJISHOJI CO.,LTD.
posted withアプリーチ

リセマラをする

長く続けたい人はリセマラをしてある程度強いキャラを揃えておくことをおすすめします。

 

チュートリアルで5連ガチャ、チュートリアル終了後の報酬で10連ガチャが引けます。

 

できれば星5キャラ2体以上は欲しいところですね。

 

リセマラの当たりキャラ

f:id:kinitanaka:20180319221024p:plain

 

 

  • アーサー(リーダースキルが光属性攻撃力アップ)が強い
  • 星5ならどれもまあまあ強い?

 

個人的な感想では、今のところアーサーが飛び抜けて強い感じがします。主人公と事前登録報酬で貰えるジャンヌ・ダルクが光属性なので、リーダースキルと相性が良いです。攻撃力もかなり高いので、メインアタッカーとして活躍できます。

 

まあ星5ならどれもある程度強い気がするので、「1点狙いは無理!」という人は星5キャラが2体以上出たら妥協しても良いと思います。

 

序盤の進め方

編成とキャラ強化をする

まずはリセマラで手に入れたキャラクターを編成しましょう。このゲームはリーダースキルがあるので、リーダースキルで強化される属性で固めた方が良いと思います。

 

またプレゼントやチャレンジで受け取った報酬で強化素材をある程度持っていると思うので、星5キャラを中心にキャラ強化をしておきましょう。武器装備等は後回しでOK。

 

協力戦を5回クリアする

デイリーチャレンジの条件に「協力戦を5回クリアする」があるので、先に協力戦を消化しておきましょう。協力と言うと敷居が高そうですが、現状では適当に戦っていれば勝てます。報酬で強化素材が貰えるので結構美味しい。

 

エールを送って宝箱を成長させる

ホーム画面の協力戦アイコンに「エール送信」という表示があったら、こまめに押しておきましょう。エールを送ったり貰ったりすることで、協力戦の宝箱の報酬が豪華になります。

 

メインクエストを進める

ここまでで大体やることは終わったので、メインクエストを進めていきます。戦闘が難しそうなゲームですが、序盤はオートで適当に戦っていてもクリアできます。

 

ただチャージモードでずっと放置していると負けるので注意。

 

武器を装備する

クエスト等で武器を入手したら、キャラクター詳細画面の右下から武器を装備できます。武器はかなり強いので忘れずに装備しておきましょう。

 

協力戦を周回して素材集め

メインクエストがきつくなったら、協力戦を周回して強化素材を集めると良いと思います。

 

23/7 トゥエンティ スリー セブン
23/7 トゥエンティ スリー セブン
開発元:FUJISHOJI CO.,LTD.
posted withアプリーチ