【とじとも】初心者が序盤に絶対やっておくことまとめ。リセマラ終了ラインも紹介【刀使ノ巫女】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180317193135p:plain

 

 

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火で序盤にやっておくべきことをまとめてみました。リセマラ終了ラインも紹介しているので、初心者や始めたばかりの人は参考にしてみて下さい。

 

 

リセマラをする

f:id:kinitanaka:20180319171812p:plain

 

 

  • 星4のメインキャラ2体以上が終了ライン
  • 違う属性の星4メインキャラ2体以上が理想
  • サポートキャラもそこそこ重要だが優先度は低そう

 

とじともでは高レアリティのキャラクターがかなり強いので、長く続ける予定の人はリセマラで最初に強いキャラを手に入れておくことをおすすめします。チュートリアルガチャと終了後の10連ガチャで星4メインキャラが2体は欲しいですね

 

リセマラ最強キャラは?

現状ぶっ壊れの最強キャラはいなそうで、星4キャラはどれもある程度強い感じがします。好みのキャラで選んでも良いかもしれません。

 

序盤の進め方

メインストーリー1章クリアまで進める

  • 1-16クリアで遠征開放
  • 1章クリアで大荒魂討伐戦開放
  • 序盤のうちはオートでOK

 

リセマラが終わったら、とりあえずメインストーリーを進めていきましょう。1章までクリアすると上記のコンテンツが開放されます。リセマラキャラを編成に入れておけば、序盤はオートでサクサク進めると思います。ランクも上がっていくので、スタミナに困ることも無いでしょう。

 

ミッションをクリアする

  • デイリー全部達成で石100個
  • デイリーの遠征3回は早めに
  • チャレンジ全部達成で星4確定チケット

 

メインストーリーを1章まで進めると、ある程度ミッションをクリアできていると思うので、報酬を貰っておきましょう。デイリーミッションは全てクリアすると石が100個貰えるので優先して達成しておいた方がいいです。

 

エピソードやトークで石を回収

ホーム画面左上のトークや、クエスト欄にあるエピソードを読むと石が貰えます。エピソードは戦闘があるものもありますが、オート操作で余裕でした。

 

 

遠征を行う

  • 遠征にはサポートキャラが4人必要
  • サポートキャラが足りないなら10連して良いかも

 

遠征をすると強化素材や大荒魂討伐戦(後述)のプレイチケットが貰えます。1回の遠征に3時間以上かかるので、早めに遠征させておきましょう。

 

遠征をするためにはサポートキャラが4人必要です。クエストの編成とは別に必要なので、サポートキャラが足りない人はここまでに貰った石で10連ガチャをしても良いかもしれません

 

定期任務をクリアしてメンバー強化

  • 定期任務をクリアして強化素材を入手
  • 強化素材とお金を使ってレベルアップ

 

定期任務をクリアするとレベルアップに必要な強化素材を手に入れることができます。ノーマルはオートで楽勝です。筆者の場合、平均レベル5くらいでハードもオートクリアできました

 

強化素材はミッション報酬などで入手したものも含めて結構貯まっていると思うので、星4キャラを中心にレベルアップしていきましょう。とりあえず攻撃とHPは強化しておくことをおすすめします

 

大荒魂討伐戦をプレイする

  • 武器の作成に必要な素材がドロップ
  • 入場券は遠征で入手できる

 

大荒魂討伐戦をクリアすると武器を作成するために必要な素材がドロップします。入場には遠征でドロップする地図が必要なので、遠征は忘れずにやっておきましょう。

 

1回やってみた感じだと、とりあえずマップにある宝箱を全て回収してボスを倒せば良いようです。

 

演武大会を消化する

演武大会で勝つと点数が貰え、点数に応じて称号がランクアップしていきます。称号によって貰える石の数も変わるので、できるだけランクを上げていきたいところです。

 

最初のうちは戦力の低い相手を選んでいけばまず勝てると思います。リストの更新は30分に1回なので、こまめに覗いておきましょう。

 

クエストで詰まったら

  • 手動で操作する
  • メンバーを強化する
  • 属性相性を考える(突→壊→斬→)
  • 陣形を変える

 

クエストの敵がきつくなってきたら、上記のことを試してみてください。オート操作は通常攻撃しかしないようなので、手動にすると意外と楽に勝てたりします。

 

他にもメンバー強化で攻撃力を上げたり、敵の有利属性を持つキャラを編成してみると火力に差が出てくるのでおすすめです。