【2019年】本当に面白いおすすめスマホ音ゲーアプリをガチ勢が厳選!【リズムゲーム】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20181008183611j:plain

 

 

このページでは、多くの種類があってどれが面白いのかわかりにくいスマホリズムゲーム(音ゲー)を厳選してまとめてみました。管理人が実際にプレイして楽しいと思ったゲームも紹介しているので、きっと楽しんでもらえると思います。

 

アイドルリズムゲームからガチ勢向けのリズムゲームまで幅広くピックアップしているので、自分の好みに合ったスマホ音ゲーを見つけてみて下さい!

 

【2021年】面白い&おすすめスマホゲームランキング50選!新作から人気名作ゲームまで紹介

 

 

アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ

f:id:kinitanaka:20181008200706j:plain

 

 

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)」は家庭用ゲームでも人気の「アイドルマスター」を題材にしたリズムゲームで、アイドルとのコミュニケーションやライブ演出のクオリティの高さが魅力的なアプリです。個性豊かなアイドル達とライブやレッスンをこなしていき、仲を深めていきましょう。

 

 

ミリシタの楽曲は王道アイドルソングからオシャレなJ-POP風の曲まで幅広く、あまりアイドルに興味が無い人でも楽しめるようになっています。またハイクオリティなグラフィックで描かれたアイドルたちによるライブ演出は圧倒的で、何度見ていても飽きません。

 

 

また運営も割と良心的で、プレイヤーが快適になるようなアップデートを頻繁に行っています。石の配布も割と多めなので、無課金でもガチャが結構引けますよ。

 

 

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

アイドリッシュセブン

f:id:kinitanaka:20181007212019j:plain

 

 

「アイドリッシュセブン」は7人のアイドルグループと3人のライバルを主軸にしたリズムゲームで、 ストーリー性の高さや本格的なリズムゲームが特徴のゲームです。

 

 

主人公はアイドルグループの担当マネージャーとなり、一緒にアイドルの頂点を目指していきます。その過程で描かれる感動のストーリーは一見の価値ありです。もちろんストーリーはフルボイスで見ることができます。

 

 

リズムゲームもバンダイナムコが運営をしているだけあって本格的で、かっこいいライブを聴きながらフルコンボできた時はかなりの達成感があります。楽曲も豊富で簡単にクリアできるものもあるので、リズムゲームが苦手な人でも楽しむことができます。ゲーム性の高い乙女ゲーを探している人におすすめです。

 

 

アイドリッシュセブン
アイドリッシュセブン
開発元:BANDAI NAMCO Online Inc.
無料
posted withアプリーチ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

f:id:kinitanaka:20181008201311j:plain

 

 

「バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)」はアニメや漫画でもお馴染みの「BanG Dream!」を題材にしたリズムゲームで、完成度の高い楽曲やカバー曲が魅力の音ゲーアプリです。ガールズバンドパーティの名の通り、登場するキャラクターはガールズバンドに属する美少女達。王道の美少女バンドから、かっこよくてクールなバンドまで、5つの個性的なバンドの楽曲を楽しむことができます。

 

 

またバンドリは有名な曲のカバーが凄く多いことも特徴で、「千本桜」「天体観測」「シュガーソングとビターステップ」など誰もが聞いたことのあるカバー曲が大量に収録されています。そのクオリティもかなりのものなので、カバー曲を楽しみながらリズムゲームを遊ぶのもおすすめです!

 

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

f:id:kinitanaka:20181008201628j:plain

 

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」は大人気アニメ「ラブライブ」を題材にしたスマホリズムゲームで、ラブライブの名曲をほぼ全て収録していることが特徴のアプリです。スマホ音ゲーブームの火付け役ともいえるこのゲームは、楽曲のクオリティだけではなく、操作性やビジュアルも洗練されてます。

 

 

ストーリーも良くできていて、ラブライブの登場人物たちがボイス付きでよく喋るので、ライブパート以外でも楽しむことができます。かなり王道でわかりやすいゲーム性になっているので、まだ未プレイの人はプレイしておくべきアプリですね。

 

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
開発元:KLab Inc.
無料
posted withアプリーチ

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live

f:id:kinitanaka:20181007212444j:plain

 

 

「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live 」は大人気家庭用ゲーム「うたプリ」を題材にしたリズムゲームで、うたプリに登場する11人のアイドルとのストーリーやコミュニケーションを楽しむことができるのが魅力のスマホアプリです。

 

 

「スクフェス」でおなじみのKLabが運営をしているだけあって、リズムゲームはかなり本格的。うたプリの人気楽曲を自分の好きなように編成したユニットを使って楽しむことができます。

 

 

新規ストーリーやビジュアルも盛り沢山で、グループ同士の交流はもちろん、魅力的な衣装に身を包んだアイドル達も見逃せません。リズムゲームもストーリーも良くできているので、女性ユーザーなら特におすすめできるゲームだと思います。

 

 

うたのプリンスさまっ Shining Live
うたのプリンスさまっ Shining Live
開発元:KLab Inc.
無料
posted withアプリーチ

Cytus

f:id:kinitanaka:20181008202317j:plain

 

 

「Cytus」は台湾のゲームメーカーによって作られたスマホリズムゲームで、世界中の有名作家が制作したハイクオリティな楽曲と、シンプルなゲームシステムが魅力のアプリです。いわゆる「ガチャ」がこのゲームには存在しないので、リズムゲームだけに集中して楽しむことができます。世界観がかなり幻想的で美しく、遊んでいるだけで凄く癒やされるゲームです。

 

 

リズムゲームパートはやや独特で、慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、フルコンボできた時の達成感はかなりのものがありますよ!

 

 

Cytus
Cytus
開発元:Rayark International Limited
¥240
posted withアプリーチ

Deemo

f:id:kinitanaka:20181008202638j:plain

 

 

「Deemo」は美しい世界観やファンタジックな楽曲が魅力のスマホリズムゲームで、こちらもCytusと同じく台湾のゲームメーカー「Rayark」が制作したアプリになっています。こちらは収録曲の多くがピアノで弾かれた楽曲になっていて、クラシックの名曲のような美しいナンバーが多く収録されています。Deemoもガチャやイベントといったものが無いので、曲だけを集中して聴くことができます。

 

 

Deemoには感動的なストーリーも用意されていて、音ゲーパートの合間に挿入されるストーリーはめちゃくちゃ雰囲気が良いです。シンプルながらも完成度の高いゲームで、いつまでも楽しめるアプリになっています。

 

 

Deemo
Deemo
開発元:Rayark International Limited
¥240
posted withアプリーチ

 

 

Voez

f:id:kinitanaka:20181008203020p:plain

 

f:id:kinitanaka:20181008203032p:plain

 

 

こちらも台湾のゲームメーカー「Rayark」によるスマホリズムゲームアプリ「Voez」。こちらはDeemoとは違い多様なジャンルの楽曲が豊富に揃っていて、自分好みの楽曲がきっと見つかると思います。音ゲーのシステムはかなり独特で、最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れてくると俄然楽しくなってくるはずです。

 

 

高難易度の楽曲も多く用意されているので、ガチゲーマーの人にもおすすめできます。是非新感覚のリズムゲームを試してみて下さい!

 

 

VOEZ
VOEZ
開発元:Rayark International Limited
無料
posted withアプリーチ

Arcaea

f:id:kinitanaka:20181008203319j:plain

 

 

「Arcaea(アーケア)」はオフラインでも楽しめる新感覚リズムゲームで、独特の操作方法やバラエティ溢れる楽曲が魅力の音ゲーアプリです。タップ・長押し・スライドといった定番の操作はもちろん、「アークノート」や「スカイノート」といった独自の操作もあってなかなか難しいです。それ故にハードコアゲーマーからも評価されるゲームで、高難易度曲をクリアできた時の達成感はかなりのものになると思います。

 

 

インターネットに接続していなくても所持している楽曲を遊ぶことができるので、暇つぶしにもピッタリのアプリだと思います。良質な楽曲を何度もプレイしつつ、クリアを目指していきましょう!

 

 

Arcaea
Arcaea
開発元:lowiro
無料
posted withアプリーチ

Dynamix

f:id:kinitanaka:20181008203802j:plain

 

 

「Dynamix」は香港のゲームメーカーによって作られた音ゲーアプリで、初心者から上級者まで楽しめる完成されたゲーム性と、センスある楽曲やUIが魅力のリズムゲームです。普通のリズムゲームのように上からノーツが落ちてくるだけではなく、左右からもノーツが降ってきます。こう言われるとかなり難しく聞こえますが、意外となんとかなります。

 

 

全体的に完成度の高いゲームで、無課金でもイベントなどをこなしていくことで遊べる楽曲が増えていくので、長く楽しむことができます。世界中で大人気のアプリを楽しんでみてはどうでしょうか。

 

 

Dynamix
Dynamix
開発元:C4Cat Entertainment Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

こちらもどうぞ

下記の記事ではスマホリズムゲーム以外にも面白いゲームを紹介しています↓

 

【2021年】面白い&おすすめスマホゲームランキング50選!新作から人気名作ゲームまで紹介

 

まとめ

今回は管理人おすすめのスマホリズムゲームを厳選して紹介しました。

 

リズムゲームは最近ではかなり種類が多くなってきましたが、ここで紹介したものはどれも完成度が高く誰にでも楽しめるゲームになっていると思います。アプリストアでの評価も高いので、とりあえずプレイしてみて下さい!