鉄拳モバイルをプレイした感想レビュー。スマホで格ゲーができるぞ!

おすすめ記事▼ 【随時更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【随時更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

f:id:kinitanaka:20180228162545j:plain

 

 

先日からサービスを開始したスマホアプリ、鉄拳モバイルをプレイしてみたので感想を書いていきたいと思います。まだプレイしていない人は是非参考にしてみて下さい。

 

 

鉄拳モバイルとは?

 世界で最も人気の高い格闘ゲーム『鉄拳』がスマホに登場!一八、ポール、ニーナ、ロウ、シャオユウ等の人気キャラクターを操り、世界中のプレイヤーと対戦格闘ゲームを楽しもう! 道場主となり、『鉄拳』シリーズお馴染みのキャラクターを集めて強化しバトルに挑もう!

 

 

格闘ゲームのスマホアプリはなかなか珍しいので、どんなシステムなのか気になります。鉄拳ではおなじみの差し合いや空中コンボはあるのだろうか。

 

プレイした感想

f:id:kinitanaka:20180228171450p:plain

グラフィックが綺麗

グラフィックはスマホアプリの割には結構綺麗な感じです。流石に本家並ではありませんが、PSPぐらいの綺麗さはありますね。プレイして耐えられるレベルの3Dなのは良かったです。

 

手軽に格闘ゲームを楽しめる

格闘ゲーム部分は画面をタッチするだけで攻撃やガードができる独特の仕様で、空中コンボも簡単に決めることができます。格闘ゲーム初心者でも気軽に楽しめると思います。

 

本格的な格闘ゲームではない

手軽に楽しめる分、難しいバウンドコンボや2択の駆け引きといった、本格的な格闘ゲーム要素はあまり無さそうです。技も全て使えるわけではなく技カードをセットして使う独特の方式。これは別ジャンルのゲームと割り切った方がいいかも。

 

動作が不安定

サービスを開始して間もないからなのかはわかりませんが、結構な頻度でゲームが落ちます。ゲーム部分以外のところでモチベーションが下がりそうなので、はやいところ改善して欲しいかな。