北斗が如く 体験版をプレイした感想レビュー。北斗の拳を忠実に再現した戦闘が楽しい

おすすめ記事▼ 【随時更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【随時更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

f:id:kinitanaka:20180227140910j:plain

 

 

先日から配信を開始した「北斗が如く」の体験版をプレイしてみました。北斗の拳は主要人物を少し知っている程度の知識しかありませんが、龍が如くシリーズは大好きなので割と期待しているタイトルです。というわけで本記事では北斗が如く体験版の感想を書いていきたいと思います。

 

 

ゲーム紹介

大人気作品「北斗の拳」(原作:武論尊/漫画:原哲夫)が、“龍が如くスタジオ”の手によって初の本格アクションアドベンチャーゲームとして登場。オリジナルストーリーで描かれる、新たな救世主伝説が幕を開ける――。

 

 

北斗が如くの体験版では、製品版冒頭のバトルがチュートリアル付きで体験できるモードと、街や荒野を探索できるストーリーモードの2つを収録しています。

 

プレイした感想

f:id:kinitanaka:20180227144553j:plain

 

北斗の拳を忠実に再現した戦闘

北斗の拳の魅力といえば主人公ケンシロウと強敵による拳法を使った戦闘ですよね。本作品ではその戦闘が見事に再現されています。ボタンを押していくだけで連続攻撃が出せるラッシュコンボや、北斗百裂拳などの必殺技も出すことができます。

 

北斗百裂拳岩山両斬波など北斗神拳の必殺技も多種多様で、北斗の拳ではおなじみの敵の体が四散するちょっとグロい演出もあります(設定でマイルドにすることも可能)。

 

体験版では強敵のシンと戦えますし、製品版では原作の色々な有名キャラと戦うことができると思うので、北斗の拳ファンならたまらないのではないでしょうか。

 

システムは全体的に龍が如くっぽい

体力バーやメニュー、強化システムなど、全体的に龍が如くシリーズのシステムを踏襲している感じです。龍が如くシリーズの体験者なら、違和感なくプレイできると思います。逆に言うと新鮮味は無いかもしれません。

 

全体的にテンポが悪い

リアリティや重厚感を出すのはいいのですが、全体的に動きがもっさりしている気がします。戦闘の必殺技演出も体験版の時点では楽しいですが、いちいち演出を見るのが面倒になりそうな気がします。

 

あと気になったのは必殺技使用時に入力するボタン入力(QTE)がやけに難しいことですかね。あれを完璧に出せる人はいるのでしょうか。

 

北斗が如くはこんな人におすすめ!

  • 北斗の拳が好き
  • やりこみ要素の多いゲームがしたい

 

体験版ではプレイできませんが、ケンシロウがバーテンダーや医師になったりと色々なミニゲームがあり、やりこみ要素は豊富そうです。北斗の拳ファンなら楽しめると思うので、体験版をプレイしていない人は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。