魔界ウォーズ 最強のパーティ編成まとめ。おすすめキャラはこれ!【攻略】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180224195231j:plain

 

※3月21日更新※

 

可愛いグラフィックとは裏腹に意外と敵が強いゲーム、魔界ウォーズ。私のような無課金・微課金ユーザーのために、とりあえずこの編成を作っておけばなんとかなるだろうという編成を考えてみました。もちろんこの編成が最適解というわけではないので、参考程度にしてみて下さい。

 

 

現状の理想のパーティは?

f:id:kinitanaka:20180301001435j:plain

 

  • ピチドラ(メイン盾)
  • アルマース(サブ盾)
  • ヒルド(アタッカー)
  • アルティナ(サポート)
  • 光僧侶チャウダ(ヒーラー)

 

個人的なおすすめパーティはこんな感じです。

バランスが良いので、どんなクエストでも対応できるのが強みです。

 

ピチドラ

  • 味方全体の攻撃強化
  • 味方全体の状態異常を回復できる
  • 自己回復持ち

 

サポートや回復もこなせる高耐久キャラ。現状最強キャラ候補。

後半のクエストでは状態異常回復がかなり役に立ちます。

最初の4連ガチャでは出ませんが、リセマラする価値のあるキャラクター。

 

アルマース

  • 自己SPD強化
  • クリティカル時に味方全体のHPが回復
  • 耐久力も高い

 

大器晩成タイプ。魔石などが揃ってくると真価を発揮するキャラクター。

クリティカル時にHPを回復できるので、パーティ全体の耐久力を底上げできる。

 

ヒルド

  • 超高火力
  • クリティカル時に50%の確率でスタン付与
  • 耐久もそこそこ

 

メインアタッカー。火力がかなり高いので、シンプルに強い。

クリティカル率を上げるとスタン攻撃を連発することもできる。

 

 

アルティナ

  • 高倍率の味方単体攻撃強化
  • 希少な獲得ヘル増加持ち

 

攻撃強化スキルがやたら強い。汎用性も高くピチドラに並ぶ最強キャラ。

ドロップするヘルが増えるので、周回時にも便利。

 

希望の僧侶チャウダ

  • 単体HP回復
  • 範囲内の状態異常とHP回復
  • 待機時に味方1体のHP回復

 

星3キャラクターを凌ぐ強さを持つ星2ヒーラー。

使い勝手の良い回復スキルが多く、どんなパーティでも使える。

 

上記キャラがいない場合は?

f:id:kinitanaka:20180301001647p:plain 

 

さすがにこれ全部を揃えている人は少ないと思うので、いないキャラは同じような役割のキャラで代用しましょう。光僧侶は他の属性の僧侶でも使えると思います。他にもラハールオーディン等の範囲攻撃持ちのキャラクターも強いのでおすすめです。

 

こちらもどうぞ

tanage.hatenablog.jp

 

tanage.hatenablog.jp