けものフレンズ ぱずるごっこをプレイした感想レビュー。ファンなら楽しめる…のか?

おすすめ記事▼ 【ゲーマー必見】管理人がマジでおすすめするスマホゲーム10選まとめ!

f:id:kinitanaka:20180222193652j:plain

 

 

今Twitterで悪い意味で話題になっているけものフレンズぱずるごっこをプレイしてみました。私自身けものフレンズはほとんど見ておらず、ネタを少し知っているくらいです。そんな人でも楽しめるのかレビューしていきたいと思います。

 

 

ゲームの概要

■遊び方
 遊び方はとてもかんたんだよ。
 じゅえるをひょいひょいっと動かしてね!
 ゲームの中で「かばん」に聞いてみよう!

 

 

ストアページではかなり雑に紹介されているゲームですが、ゲーム自体はけもフレを題材にしたシンプルなパズルゲームです。ステージは1000ステージ以上あるそうなので、ボリュームは凄そう。

 

プレイした感想

f:id:kinitanaka:20180222194307p:plain

 

パズル自体は普通

パズルは宝石を3つ揃えて消していくという3マッチパズル方式。4つ以上消すと特殊な宝石が出現したりと、全体的にどっかで見たことがあるような感じ。これキャンディークラッシュだ。目新しさは無いものの暇つぶしとしてはまあまあ遊べます。上手いこといくと凄い連鎖が起きるので爽快。

 

低クオリティ感は否めない

キャラボイスが無かったりBGMのバリエーションが少なかったりと低クオリティさが目立ちます。広告も結構な割合で表示されますし、これに課金するのはちょっと躊躇しますね。

 

まとめ

ゲーム自体は良くも悪くも普通のパズルゲームですね。普通過ぎてあまり書くこともないです。私はもうやらないと思いますが、一応けものフレンズのキャラクターが出てきたりBGMが流れるので、ファンだったら待ち時間の暇つぶし程度にはなるかも。

 

ただTwitter上では違法音源を使ってるとか公式に許可を取っていないとか言われているので、もしかしたら近いうちにアプリ自体がお亡くなりになる可能性があります。興味のある人は早めにダウンロードしておいたほうが良いのかもしれません。