【2018】DQ10で初心者におすすめの人気職業を紹介。最強職はこれだ!【ドラクエ10】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180220210538j:plain

 

 

MMORPG「ドラゴンクエストX」の初心者向け攻略記事です。

 

DQ10には様々な職業がありますが、初心者さんはどの職業を選べばいいのか迷ってしまいますよね。またどの職が人気なのか、強いのかを知りたい人も多いと思います。

 

そこで今回は、DQ10で初心者におすすめの職業を紹介していきます。ぜひ職業を選ぶ際の参考にしてみて下さいね。

 

 

回復職なら僧侶がおすすめ

f:id:kinitanaka:20180220211300j:plain

 

 

まず1つ職業を選ぶとしたら僧侶をおすすめします。DQ10でパーティを組む場合、必ず回復役が必要になります。回復役は僧侶の他にも賢者等がいますが、回復魔法やスキルの安定感から、現状ではほとんどの場合において僧侶が選ばれます。

 

攻撃職と比べて責任が大きい僧侶ですが、基本を覚えればそこまで難しい職業ではありません。ドラクエの立ち回りを覚えるのにもぴったりなので、初心者でもおすすめです。

 

攻撃職なら戦士がおすすめ

f:id:kinitanaka:20180220212054j:plain

 

 

アタッカー職の中で選ぶなら戦士がおすすめです。戦士はドラクエ10の中でも一二を争う最強特技「真やいばくだき」を使うことが出来ます。この特技の攻撃力ダウンをの効果が強すぎて、一部では「真やいばゲー」と言われるほどの強さを誇ります。

 

実際、真やいばくだき前提の攻撃力を持つ敵キャラクターも少なくなく、エンドコンテンツの前衛は高確率で戦士が採用されます。エンドコンテンツで遊びたいなら戦士を育成しておくべきでしょう。

 

サブ職なら賢者がおすすめ

f:id:kinitanaka:20180220213120j:plain

 

 

回復役としては僧侶に少し遅れを取っている印象のある賢者。ですが回復も攻撃もこなせる柔軟性、敵の強化を消すことができる「零の洗礼」を持っているなど汎用性が高く、コンテンツ「アストルティア防衛軍」ではほぼ必須の職業となっています。

 

その能力の高さはもちろん、同じ魔法職である僧侶の装備を一部使いまわすこともできるので、僧侶を育て終わった後のサブ職にピッタリです。

 

最終的には全職をある程度上げる必要有り

DQ10にはパッシブスキルという取得するだけでステータスが永久に上がるシステムがあります。パッシブスキルは全ての職業が所持しているので、強くなるためには全ての職業を40レベル程度まで上げる必要があります