【2018】Steamセール 500円以内で買えるおすすめゲーム13選!【日本語】

おすすめ記事▼ 【随時更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【随時更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

f:id:kinitanaka:20180213202446j:plain

 

 

Steamでは年に数回程度セールが開催されます。サマーセールやウィンターセールなどの大規模なセールでは、高評価のゲームソフトや大作ソフトが500円以内で買えたりします。

 

そんなわけで今回はSteamセールで500円以内で買えるおすすめゲームを紹介します。今回は標準で日本語に対応しているものか、日本語化パッチが使えるものに絞りました。セールが開催されたら色んなゲームを買っておきましょう!

 

※平常時やセールによっては500円以下では無い場合がありますので、購入時には良く値段を確認して下さい。

 

 

The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)

待望のElder Scrollsサーガの次なる章が、2006年と2008年にゲーム・オブ・ザ・イヤーに輝いた、Bethesda Game Studiosの製作者たちから届きました。Skyrimは壮大なファンタジー世界に新たな想像を呼び、革命を起こします。あなたが望むままに探索できるようにすることで、完全なる開かれた仮想世界に命を吹き込みます。

(Steamストアページより引用)

 

Undertale(アンダーテール)

世界中で空前の大ヒットを記録したインディーゲーム、『UNDERTALE』が、ついに日本にやってきた!ヘンテコで愉快なキャラクターが次々と登場する、とびっきり楽しいRPGの世界を冒険しよう。敵を倒すも見逃すも、すべてはキミ次第。モンスターたちが暮らす地底の世界に落ちてしまったニンゲンの子は、地上へ帰れる…?それとも、永遠に閉じ込められてしまう…?(Steamストアページより引用)

 

Her Story

Her Storyとは、サイレントヒル シャッタードメモリーズのクリエイターでもあるサム・バーロー(Sam Barlow)が作り上げた全く新しいアドベンチャーゲームです。

警察のデータベースに保存されている事情聴取映像の分割データを1つずつ調べていくことで、ストーリーが少しずつ明らかになっていきます。ビデオに写っている女性を演じた、ヴィヴァ・セイフェルト(Viva Seifert)の演技がこのゲームの根幹をなしていると言っても過言ではありません。Bafta, IGF, GDC, The Game Awards 2015など、様々な賞を総なめにしたのは彼女の演技あってのものでした。

(Steamストアページより引用)

 

Life Is Strange(ライフイズストレンジ)

人生は選択の連続。その選択肢が運命を決める… でも、選び直すことができるとしたら?

『Life Is Strange』 はプレイヤーの選択によって物語の内容が変化するアドベンチャーゲームです。

主人公は、オレゴン州の田舎町にある高校で写真を学ぶマックス。突然、時間を巻き戻す力を手に入れた彼女は、5年ぶりに再会した親友のクロエとともに、女子生徒レイチェル・アンバーの失踪事件を調べ始めます。

 (Steamストアページより引用)

 

Terraria(テラリア)

掘って、戦って、探検して、作ろう! 出来ないことは一切無いアクション満載のアドベンチャーゲームです。この世界はあなたのキャンバスとなり、地面自体がペンキとなります。
道具を手に取り、出かけよう!多数の生物群系の様々な敵と戦う為に武器を作ろう。地下深く掘り進み、アクセサリー、お金、何か役立つものを見つけよう。この世界に自分が必要としているすべての物を作るために、資源を集めよう。家、砦、城を建設しよう。そこで生きる為に人々が引っ越してきて、あなたの探検に役立つものを売ってくれるようになります。
でも注意してください、様々な試練があなたを待ち受けています・・・それでは何から取り掛かりましょうか?

(Steamストアページより引用)

 

Tomb Raider(トゥームレイダー)

最初の冒険が今始まる
ララ・クロフト最初の冒険はここから始まる。若く、未熟な少女からあの「ララ・クロフト」へと成長を遂げる始まりの物語が描かれる。

待ち受ける罠
嵐とともに見たことのない島へと流されたララと仲間達。謎の島には数々の罠や仕掛けが張り巡らされ、ララ達の行く手を阻む。

本能が目を覚ます
この島で生き抜くためには武器を手に取り、時には他人の命を奪わねばならない。そんな極限状態に、ララの眠っていた本能が目覚める。

(Steamストアページより引用)

Portal 2(ポータル2)

Portal 2は、前作において70以上の受賞経験があり、カルト的人気を得た革新的なゲームプレイ、ストーリー、音楽の絶妙な組み合わせを引き継いでいます。

シングルプレイヤーでは、キャラクターのダイナミックで新しい特徴のある外観、数々の斬新なパズル要素に加え、規模の大きくなった一筋縄ではいかない一連のテストチェンバーを取り入れました。プレイヤーはApaerture Sicence社研究施設の今までに見たことも無いエリアを巡り、前作で道案内をした、時に残忍なコンピュータガイドGLaDOSとの再開を果たすこととなります。

(Steamストアページより引用)

 

Left 4 Dead 2

 

Euro Truck Simulator 2

 

Saints Row: The Third(セインツロウ3)

 

Dishonored(ディスオナード)

 

Borderlands 2(ボーダーランズ2)

 

Batman: Arkham Asylum(バットマン アーカムアサイラム)