【Steamセール】1000円以下で買えるおすすめ大作ゲーム10選!【日本語】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180213202446j:plain

 

 

Steamといえば、年に何回か開催されるセールが特徴ですよね。夏や冬に行われる大規模なセールになると、ゲームソフトによっては70~80%以上割引されるものもあります。名作ソフトやAAA級ソフトでも1000円以内で買うことができるので、非常にお買い得です。

 

そんなわけで今回はSteamセールで1000円以内で買える大作ゲームを紹介します。今回は標準で日本語に対応しているものか、日本語化MODが使えるものに絞りました。Steamセールが開催されたら、色んなゲームを買っておきましょう!

 

※平常時やセールによっては1000円以下では無い場合がありますので、購入時には良く値段を確認して下さい。

 

Batman Arkham Origins(バットマン アーカムオリジンズ)

世界中で大人気のバットマンを題材にしたオープンワールドアクションゲーム。綺麗なグラフィックで描かれたゴッサムシティを駆け回ることができます。

 

ボタンを適当に押すだけでバットマンがコンボ攻撃を繰り出すので操作しているだけで楽しいです。他にもガジェットを使って街中を飛び回ったり、ハッキングしたりと色々なことができます。ストーリーも濃密で面白いです。

 

BioShock Infinite(バイオショックインフィニット)

1900年代前半のコロンビアを舞台としたFPSゲーム。FPSとしての面白さはもちろん、華やかな見た目とは裏腹に差別や宗教、労働といったエグいテーマが満載のストーリーも見どころ。基本的に味方CPUが一緒に行動してくれるので怖がりの人でも安心です。

 

Borderlands 2(ボーダーランズ2)

荒廃した世界を舞台としたFPSRPG。様々な能力の付いた武器を集めていくハックアンドスラッシュ要素や、ポイントを使ってキャラクターを強化していく育成要素など長くやりこむことができるゲーム。日本語翻訳もぶっ飛んでいて面白いです。

 

DmC: Devil May Cry

家庭用でもおなじみの「デビルメイクライシリーズ」の5作品目。スタイリッシュアクションというジャンルの通り、ド派手でスタイリッシュなアクションが特徴です。多種多様な武器やアクションで連続コンボを叩き込んだ時の爽快感が凄い。

 

Far Cry 3(ファークライ3)

無法地帯の孤島で海賊を相手に立ち向かうオープンワールドFPS。銃の撃ち合いだけでなく爆弾や弓矢など様々な武器を使うことができたり、ステルスキルができたりと自由度がかなり高い。GTAのようなゲームが好きな人におすすめです。

 

 

Civilization® V(シヴィライゼーション5)

国の支配者となって自国を発展させていくシミュレーションゲーム。ハマる人はとことんハマってしまう中毒性の高いゲームで、何度プレイしても飽きません。「信長の野望」のようなシミュレーションゲームが好きな人にはかなりおすすめできるゲーム。

 

Trials 2 : Second Edition

スタントバイクを操作して様々なギミックのあるコースを華麗に攻略していくソロプレイ用のレースゲーム。難易度はかなり高いのですが、コース中にチェックポイントがいくつもあってすぐリプレイできるため何時間でもできてしまうゲーム。高難易度のコースをクリアした時の達成感はひとしおです。

 

Deus Ex : Human Revolution

サイバーパンクな世界観が特徴のステルスアクション系FPSゲーム。麻酔銃やハッキングなど様々なガジェットを使えるので自由度が高くて面白いです。

 

※2018年6月時点で、日本語化不可

 

The Walking Dead(ウォーキング・デッド)

ゾンビだらけになってしまった世界を舞台にしたアドベンチャーゲーム。生き残った人間同士のヒューマンドラマが凄く面白いです。選択肢によって多少ストーリーが分岐するのも特徴。

 

Cities : Skylines

自分好みの街を作ることができる街作りゲーム。自分で作った街がどんどん発展していくのがめちゃくちゃ楽しいです。「シムシティ」等が好きな人におすすめ。

 

こちらもどうぞ

【Steamセール】500円以下で買えるおすすめゲーム13選!【日本語】

 

【Steam】ゲーマーがガチで選んだおすすめの基本無料ゲーム4選。【日本語対応】