魔界ウォーズをプレイした感想レビュー。ディスガイアファンならおすすめ!

おすすめ記事▼ 【8月更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【8月更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

f:id:kinitanaka:20180215192407j:plain

 

 

本日配信を開始したスマホアプリ、「魔界ウォーズ」をプレイしてみました。日本一ソフトウェアの家庭用ゲームは結構プレイしていて、PS2の魔界戦記ディスガイアなんかはそこそこやりこんだ記憶があります。というわけでまだ序盤しか遊んでいませんが、感想を書いていきたいと思います。

 

魔界ウォーズのいいところ

ディスガイアシリーズのキャラが数多く登場

魔界ウォーズには有名なシミュレーションRPG「ディスガイアシリーズ」の歴代キャラクターが数多く登場します。ラハール殿下やキリア等の主人公ももちろん登場。ログインボーナスでエトナも貰えるので、ディスガイアシリーズのファンにはたまらないのではないでしょうか。

 

リセマラがめちゃくちゃ楽

スマホアプリといえばリセマラ。リセマラが面倒なだけでプレイするモチベーションが下がるのはソシャゲあるある。そんな人でもご安心を、魔界ウォーズはリセマラがめちゃくちゃ楽です。チュートリアルがスキップできて、初回のガチャも好きなだけ引き直すことができます。さっさとゲームを始めたいユーザーにとってはかなりありがたいですね。

 

シミュレーションらしさを残した戦闘

戦闘システムは固定された小さいマップの中で戦う「ファイアーエムブレムヒーローズ」のような感じで、シミュレーションRPGらしさを残した戦闘になっています。面倒になってきたらオートで戦うこともできるので、周回する時も安心。

 

魔界ウォーズの微妙なところ

ボイスがない

魔界ウォーズは結構面白いゲームなのですが、致命的な欠点があります。ボイスが無いことです。ストーリーはもちろん戦闘中も全く喋りません。これはかなり味気ない。ただアップデートで実装される可能性もあるので、これからに期待したいですね。ラハール殿下の高笑いが聞きたい。

 

魔界ウォーズはこんな人におすすめ!

  • ディスガイアシリーズが好き
  • リセマラは面倒だからしたくない
  • 戦闘はほどほどに楽しみたい

 

なんといってもリセマラが楽なのはめちゃくちゃありがたいですね。

まだやったことのない人は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもどうぞ

tanage.hatenablog.jp

 

tanage.hatenablog.jp