プリコネ Re:Dive(プリコネR)をプレイした感想レビュー。アニメーションが凄い!

おすすめ記事▼ 【ゲーマー必見】管理人がマジでおすすめするスマホゲーム10選まとめ!
プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

本日配信を開始したスマホアプリ、「プリンセスコネクト Re:Dive」をプレイしてみました。プリコネは前作のブラウザゲームみたいなやつも少しだけプレイしていたので、割と楽しみにしていたゲームです。というわけでまだ序盤しか遊んでいませんが、感想を書いていきたいと思います。

 

プリコネRのいいところ

f:id:kinitanaka:20180220220121j:plain

 

戦闘アニメーションが凄い

まずプレイしていて思ったのが戦闘アニメーションのクオリティがめちゃくちゃ高いところ。可愛い女の子キャラクターが滑らかに動きますし、演出はかなりかっこいいです。必殺技も色んな種類があって、剣でバシバシしたり動物を突っ込ませたりとバリエーションに富んでいて完成度が高いです。

 

キャラクターが可愛い

このゲームに出てくるのはほとんど女の子キャラクターなんですが、どれも可愛いです。こういうゲームだとキャラクターによってデザインにばらつきがあったりするんですが、プリコネRは安定していますね。戦闘時に出てくるSDキャラもちょこまか動くので癒やされます。

 

声優が豪華

ざっとプロフィールを眺めたところ、今人気の若手声優さんがかなり出演している感じですね。花澤香菜さんや悠木碧さんなど、声優にそこまで詳しくない私でも知っている人達も出ているようです。すごくお金がかかってそう。

 

全体的に親切な作り

グラフィックの画質を選べたり、ストーリースキップ時にあらすじが出たり、細かいところでストレスを感じさせない作りになっていると思いました。スマホアプリを長く作っているメーカーさんらしい配慮ですね。今のところ不具合らしい不具合が無いのも好印象です。

 

 

プリコネRの微妙なところ

ゲーム性は低い

戦闘アニメーションは凝っていて凄いのですが、基本的にはオート戦闘を眺めるだけです。必殺技を自分のタイミングで出せたりするのですが、それすらもオートで出来てしまうので、戦略性はあまり無いように感じます。そのあたりは育成ゲームと割り切った方が良さそう。

 

ガチャが渋い

プリコネRのガチャで最高レアが出る確率は2%です。同社の人気ゲーム「グランブルーファンタジー」の確率は3%なので、同じで良かったのではないかと思ってしまいますね。こういうところで搾取感が透けて見えてしまうのはマイナスイメージかなぁ。

 

プリコネRはこんな人におすすめ!

  • 可愛い女の子キャラが好き
  • 可愛い女の子が出るアニメが好き
  • 可愛い女性声優さんが好き
  • のんびり周回するゲームが好き

 

私は運良く☆3のキャラクターが引けたので、もう少しやってみようと思います。

まだやったことのない人は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

こちらもどうぞ

tanage.hatenablog.jp

 

tanage.hatenablog.jp