オンラインクレーンゲームのコツや攻略法は?神プレイ動画も紹介!

おすすめ記事▼ 【ゲーマー必見】管理人がマジでおすすめするスマホゲーム10選まとめ!

f:id:kinitanaka:20180325142918p:plain

 

 

ここ最近流行っているオンラインクレーンゲーム。家にいながらUFOキャッチャーが楽しめるのですが、なかなか景品を取るのが難しいですよね。設定によっては景品を一つ取るのに数千円かかってしまって悲しいことになったりします。

 

そんなわけで今回はタイトーオンラインクレーンやトレバのようなオンラインクレーンゲームで景品を安く取る攻略法を紹介します。動画も紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

オンラインクレーンゲーム攻略法

たこ焼きでワンチャン狙い

f:id:kinitanaka:20180212212006j:plain

 

 

たこ焼きというのは上記のようなピンポン玉をすくって当たり穴に入れるやつです。

 

ハマるときは恐ろしいくらいに当たりに入らないたこ焼きですが、運が良いと一発で当たるときがあります。数回じゃほぼ取れない橋渡しなんかより、たこ焼きの一発狙いにかけましょう。

 

もちろん深追いは厳禁です。たこ焼きは穴が埋まってくると他の玉にはじかれて当たりに入りにくくなったりするので、多くても2.3回で辞めます。くれぐれも熱くなってはいけません。

 

ハイエナする

UFOキャッチャー界隈では忌み嫌われる行為ハイエナ。良いところまでいって辞めた人の台を即座に横取りして、そのまま景品をゲットするテクニックです。

 

リアルのゲーセンと違ってオンラインクレーンゲームでは他人のプレイが常に見れるので、ハイエナがかなり有効です。その分ライバルも多いので、とりあえず予約しておくとか、ハイエナした後に何回くらいで取れるのかシミュレーションしておくと良いでしょう。

 

 もちろんマナー的にはあまり良い行いとは言えないので、お金が無い時やどうしても欲しい景品がある場合の最終手段として使うのが良いと思います。

 

橋渡しやリング系はやらないほうが無難

いわゆる「橋渡し」や「リング(輪っかを狙うタイプ)」は一発でゲットできることはほとんどなく、千円~数千円かかることがほとんどです。お金がある人なら良いですが、基本的にはスルーしておいた方が無難でしょう。

 

オンラインクレーンゲームの動画を紹介!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

たこ焼き台では上記のように一発でゲットできることもあります。ここまで上手くいくことは珍しいと思いますが、こんな風に景品を取れたら気持ちいいでしょうね(笑)

 

こちらもどうぞ

tanage.hatenablog.jp