3DSで遊べるおすすめの体験版・基本無料ソフト8選。どれも面白い!

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

 

f:id:kinitanaka:20180207223501j:plain

 

 

ニンテンドー3DSの体験版や基本無料ソフトは結構面白いものが揃っていて、一通り遊ぶだけで暇つぶしになります。今回はその中でも特に面白かったソフトを紹介しているので、皆さんも是非遊んでみてください。

 

 

 

おすすめの体験版ソフト

リズム天国ザ・ベスト

リズム天国シリーズの人気作で、様々なミニゲームをプレイしながら、リズムに合わせてタイミング良くボタンを押していくゲームです。

 

製品版も凄く面白いので体験版で気になったら購入してみるのもおすすめです。

 

 

 

シアトリズム ドラゴンクエスト

こちらもリズムゲームで、ドラクエシリーズの名曲に合わせて音ゲーを楽しめます。

 

この体験版では「冒険の旅」「戦火を交えて」の2曲を収録。他の名曲もプレイしたい場合は、製品版をプレイしてみてください。

 

 

 

モンスターハンターダブルクロス

3DSにはモンハンシリーズの体験版もあります。

 

なんとこの体験版では全ての武器種が使える太っ腹な仕様になっています。自分にピッタリの武器を見つけてから、モンハンデビューするのもいいですね。

 

 

 

ブレイブリーデフォルト

ドラクエやFFでおなじみのスクウェア・エニックスが贈る古き良きRPGです。

 

体験版では4章クリアまで遊ぶことができ、かなりの大ボリュームとなっています。体験版から製品版にそのままデータを引き継ぐこともできますよ。

 

 

 

不思議の国の冒険酒場

ファンタジーな世界で酒場を経営していく、少し変わったRPGです。酒場のランクを上げることで、様々なダンジョンに挑戦することができます。

 

体験版にしては結構なボリュームがあり、数時間遊べるので暇つぶしになります。

 

ラジアントヒストリア

歪んだ歴史に介入し、正しい未来へと導くタイムリープRPGです。

 

幻想的な世界観と斬新なシステムが新しく、ストーリー重視のプレイヤーも楽しめるクオリティになっています。製品版へのデータ引継ぎも可能です。

 

 

 

おすすめの基本無料ソフト

みんなで!カービィハンターズZ

f:id:kinitanaka:20180207223014j:plain

 

4人のカービィたちが協力して、巨大な敵と戦うアクションゲーム。


個性的な4種類のジョブのカービィたちでチームを編成し、ボス級の手強さを誇る強敵との戦いにのぞみます。


戦いを経てレベルを上げたり、強い「ぶき」や「ぼうぐ」を手に入れたりして、カービィをどんどん強くしていくことができます。
おともを引き連れて1人で遊ぶのはもちろん、ローカル通信で最大4人までの協力プレイも楽しめます。

 

ポケモンピクロス

縦と横に並んだ数字をヒントに、マスをぬってポケモンのイラストを完成させ、ポケモンをゲットしていくパズルゲーム。そのパズルの問題は300問以上収録しています。


ゲットしたポケモンたちは、それぞれいろいろなスキルを持っていて、問題を解くのを助けてくれます。

 

こちらもどうぞ 

1000円以下で安く買えるおすすめの3DSゲームソフト5選!【中古】