2018年2月のフリープレイの感想・レビュー。「EVOLVE」と「はーとふる彼氏」【PS4】

 

 

 

2018年2月のフリープレイが本日更新されたので、早速遊んでみました。

今月はモンハンワールドがあったからか、少し寂しいラインナップですね。

EVOLVEはなかなか面白いらしいので期待しています。

 

 

 

EVOLVE

f:id:kinitanaka:20180207125156j:plain

 

EVOLVEってどんなゲーム?

4人の人間チームサイドと1匹のモンスターサイドに分かれて戦う特殊な対戦型FPS。

人間チームは協力してモンスターを倒し、モンスター側は全ての人間を倒すのが目的。

モンスターは最初は貧弱だが、力を溜めていくことで強力なモンスターに進化することができる。

 

 

EVOLVEを遊んでみた感想

やっぱりこのゲームの醍醐味はモンスター側でしょうね。パワーを溜めて凶悪なモンスターに進化し、人間相手に無双するのが面白い!といっても、最初の方はこのゲームのセオリーがわからず、適当に突っ込んでいたらボコボコにされたりもしました。

 

ゲーム序盤は現在地を読まれないように逃げながら、動物を捕食してゲージを貯めるのがいいっぽいです。攻撃するにしろ、常に退くことを意識しましょう。

 

はーとふる彼氏

f:id:kinitanaka:20180207130623j:plain

 

はーとふる彼氏ってどんなゲーム?

攻略対象が全て鳥という一風変わったどころじゃない異色の乙女ゲーム。

舞台はハトばかりが集まる名門校、聖ピジョネイション学園。
はじめはハト目だらけの教室に戸惑うばかりだったあなたも、もう2年生。
学園での生活にも慣れ、楽しく平和な毎日を過ごしていたのですが…?

 

共に学園で過ごしていく間に芽生える初めての感情。
ハトの鼻コブの意外な柔らかさ。
心温まるラブストーリーをお届けします。

(公式サイトより引用)

 

はーとふる彼氏を遊んでみた感想

カオス。

 

見た目のインパクト全振りな本作品ですが、シナリオもギャグ満載でひどいです。(良い意味で)

ちょいちょい伏線というか謎な部分があるので、後半回収されるのかもしれません。

意外と楽しめたので、クリアまで頑張りたいと思います。しかし初の乙女ゲーがこれか…。

 

PS Plusの利用権はAmazonがおすすめ