【ニンテンドースイッチ】おすすめの無料ソフト・体験版10選まとめ!2人プレイもできるよ【Switch】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180205232402j:plain

 

 

ニンテンドースイッチでダウンロードできる体験版ソフト・無料ソフトは面白いものが色々あって、意外と暇つぶしになります。ジャンルも1人でじっくり遊べるものから、2人プレイできるものまで揃っています。

 

今回はその中でも特に面白かったソフトを紹介します。是非遊んでみてください。

 

 

 

ぷよぷよテトリスS

※2人プレイ可能

 

名作落ち物パズル「ぷよぷよ」と「テトリス」がコラボしたパズルゲーム。体験版ですが、CPUだけでなく友達と対戦することもできます。

 

対戦では「ぷよぷよだけ」「テトリスだけ」のルールも遊べるので、様々なバリエーションで遊べます。とりあえずダウンロードしておくのがおすすめです。

 

 

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX

※2人プレイ可能

 

ポケモンを題材にした格闘ゲーム。格闘ゲームと言っても操作は簡単で、初心者でも気軽に遊べます。体験版ではピカチュウ、リザードン、エンペルトが使えます。

 

15回しか遊べないという制限がありますが、ダウンロードし直せば何回でも遊べます。2人対戦もできるので、友達と遊ぶのにおすすめですね。

 

 

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

※2人プレイ可能

 

こちらもシングルプレイとローカルプレイが選択可能で、難易度に応じた3種類の特徴的なボスモンスターと戦うことができます。

 

体験版でもすべての武器種を使うことができるので、自分に合った武器を見つけてから、製品版を購入するのも良いと思います。

 

 

いっしょにチョキっと スニッパーズ

※2人プレイ可能

 

スニッパーズはハサミを使った斬新なパズルゲームです。ボリュームは少なめですが、独特な雰囲気と中毒性が癖になるゲームです。

 

特に2人プレイがめちゃくちゃ面白いので、友達同士でプレイするのがおすすめです。

 

  

ドラゴンクエストビルダーズ 

このゲームは、一言で言うとドラクエ版マインクラフトと言った感じですね。

 

ボリュームがかなりあって、丁寧なチュートリアルも付いているのでマイクラ初心者にもおすすめです。ドラクエの世界観で自分だけの町を作ることができます。

 

 

VOEZ

携帯モード専用のリズムゲーム。演出がスタイリッシュで操作していて楽しいです。

 

体験版では3種類の楽曲がプレイできます。製品版は数十曲遊べるので、プレイして気に入った方は製品版を購入してみてはどうでしょうか。

 

 

オクトパストラベラー

スーパーファミコン時代を思い出す、懐かしい雰囲気の2DグラフィックRPGです。

 

体験版の割にはボリュームが多めで、3時間の制限時間内なら世界各地を回ることができます。個性豊かな主人公の中から、お気に入りのキャラを見つけましょう。

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ I・II

PS4で発売された「ドラゴンクエストヒーローズ1・2」をセットにした作品です。

 

ドラクエでおなじみのキャラクターが沢山の敵モンスターを薙ぎ倒す、三国無双的なアクションゲームです。体験版ではボス戦もプレイすることができます。

 

 

Warframe

Warframeは基本無料で遊べるオンラインゲームです。30種類以上のかっこいいニンジャをカスタマイズして、爽快感溢れる戦闘を楽しむことができます。

 

ステージが広大なので探索のしがいがありますし、ライフル・火炎放射器・格闘武器といった様々な武器を使ったアクションが最高にスタイリッシュです。

 

フォートナイト バトルロイヤル

フォートナイトは今流行りのバトルロイヤル系ゲームで、プレイヤー100人で戦い、最後まで生き残ることを目指します。

 

フォートナイトの特徴としてはマップに建築物を作ることができ、それによって敵からの攻撃を防御したり、移動手段として使うことができます。

 

最後まで生き残るのは難しく、初心者のうちは難しく感じるかもしれませんが、1位になった時の達成感はかなりのものがあります。