【ニンテンドースイッチ】絶対便利でおすすめの周辺機器7選!なるべく安く集めてみた【Switch】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180205232402j:plain

 

 

ニンテンドースイッチのプレイ環境を向上させるためには、周辺機器やアクセサリーを購入するのがおすすめです。ただ、周辺機器は色々とありますが、どれも意外と値段が高くて買うことを躊躇してしまうこともあると思います。

 

そんなわけで今回はAmazonでなるべく安く買える周辺機器を集めてみました。どれもあると便利なものばかりなので、是非購入してみてください。

 

 

 

保護フィルム

 

Switchは持ち運ぶ時にドックから抜き差ししたりするので、画面の保護は必要です。

 

この保護フィルムはブルーライトカットフィルムなので、目の疲れを軽減してくれるのもありがたいですね。小さな子供用にもおすすめです。

 

プレイスタンド

 

テーブルモードで遊ぶ時に、角度を付けることができて便利なプレイスタンドです。

 

また、充電ケーブルを本体に挿したままゲームをプレイすることができます。ケーブルを収納することもできるので、配線周りがスッキリするのもメリットです。

 

充電グリップ

Joy-Con充電グリップ
Joy-Con充電グリップ
posted with amazlet at 19.10.13
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 62

 

 

ジョイコンを充電しながら使えるようになる、コントローラー用のグリップです。

 

本体に付いているジョイコンは充電しながら遊べないので、プロコンなどのコントローラーを使わない場合は、ほぼ必須アイテムと言えます。

 

本体用ケース

 

 

本体を保護してくれるケース。外に持ち運ぶ人や傷を付けたくない人におすすめです。

 

本体の他にもゲームソフトやイヤホン、ケーブルなども収納できて便利です。

 

モバイルバッテリー

 

モバイルバッテリーはスマホ用のものでも大丈夫です。

 

無難なものは、Anker製のモバイルバッテリーでしょうか。コスパが良い割にレビューの評価も高く、安心安全でおすすめできます。

 

SDカード

 

 

DL版やインディーズゲームを購入する人におすすめなのが、SDカードです。SwitchはHDDが付けられないので、SDカードを使いましょう。

 

超ヘビーゲーマー以外は、64GBもあれば十分だと思います。

 

プロコントローラー

 

海外製のプロコンは怪しい品質のものが多いです。本体のアップデートで使えなくなったりすることもあるので、素直に純正品を買いましょう。

 

値段は高いですがそれに見合った価値はあります。